ナナスポイントは前衛戦の主軸となるライセンとラミカの2人に振り分ける。
要塞が一気に3基攻めてくるので、ライセン、ラミカ、他1人が出撃することになる。1基目にいるバルバッツァは攻守共に性能が高いので1戦目で倒しておきたい。また、通路が1本しかないため敵が散らばりにくいのでバルバッツァを倒すための攻撃力と密集した敵に有効な必殺技を持っているライセンが適している。
2基目は馬頭闘士1体以外の敵はあまり耐久力が高くない。また、通路が2本あるため、敵がある程度ばらける。そのため射程が広く確実に4回攻撃できるラミカの必殺技が有効、
ある程度のレベルがあり、装備が整っていれば馬頭闘士以外は1発で仕留めることができる。2基目はラミカで出撃。この時点でのラミカのステータスは下表参照。
武将 |
LV |
EXP |
装備アイテム |
ラミカ |
12 |
25 |
ドラ猫の鈴 |
ドラ猫の鈴 |
身軽の羽 |
132 |
身軽の羽 |
必殺の印籠 |
|
主力2人が出撃してしまっているので3基目は宝箱とゴールドを回収するだけになる。移動力が11以上あれば1ターン目から宝箱を取ることができる。アイテムの装備を考慮してこれに該当する武将はワンとココナ、体力面を考えてココナを出撃させる。
防衛戦、20体程度の敵がやってくるが、敵全員が無傷で心臓に突入しても耐えられる程度なので特に問題なし。
内政で心臓のHPの回復を行う。
内政終了時の各種データ
|
光 |
闇 |
炎 |
水 |
風 |
地 |
雷 |
無 |
カード枚数 |
7 |
12 |
11 |
17 |
11 |
20 |
4 |
12 |
召喚可能回数 |
0 |
1 |
1 |
3 |
1 |
4 |
0 |
2 |
武将 |
LV |
EXP |
装備アイテム |
ストーリン |
1 |
5 |
純金亀 |
純金亀 |
純金亀 |
13 |
|
|
|
ミュラ |
1 |
5 |
レッドストーン |
- |
- |
12 |
ダイヤチェーン |
|
|
リック |
4 |
13 |
ドラ猫の鈴 |
古い壺 |
古い壺 |
48 |
|
|
|
アーヴィ |
1 |
5 |
グリーストーン |
グリーンストーン |
ピンクパール |
11 |
ガラスの芸術 |
エメラルドリング |
|
ワン |
1 |
5 |
耳カキ |
- |
- |
13 |
|
|
|
ライセン |
13 |
129 |
素質のオカリナ |
素質のオカリナ |
素質のオカリナ |
156 |
必殺の印籠 |
|
|
マイトレア |
6 |
0 |
雷入りボール |
雷入りボール |
雷入りボール |
66 |
万歳ネズミ |
|
|
ヒーロー |
4 |
4 |
攻撃のための爪切り |
攻撃のための爪切り |
- |
48 |
|
|
|
ココナ |
4 |
0 |
八得の玉 |
八得の玉 |
八得の玉 |
40 |
八得の玉 |
八得の玉 |
万歳ネズミ |
キングギア |
5 |
17 |
ドラ猫の鈴 |
ドラ猫の鈴 |
|
65 |
|
|
|
ピッテン |
5 |
0 |
ピンクパール |
純金亀 |
純金亀 |
60 |
|
|
|
シェンナ |
6 |
0 |
- |
- |
- |
66 |
|
|
|
ラミカ |
13 |
118 |
ドラ猫の鈴 |
ドラ猫の鈴 |
身軽の羽 |
143 |
身軽の羽 |
必殺の印籠 |
|
国 |
6 |
|
入手アイテム(装備中のもの以外) |
レッドストーン |
3 |
神懸りの申字架 |
5 |
八得の玉 |
0 |
黄金の腕輪 |
3 |
グリーンストーン |
5 |
ドッペル人形 |
2 |
素早い変な昆虫 |
3 |
チェーンリング |
4 |
純金亀 |
0 |
根性入り巾着袋 |
2 |
ハニージッポー |
6 |
シルバーリング |
4 |
素質のオカリナ |
2 |
守護の数珠 |
5 |
堪忍袋割り |
3 |
ハートリング |
4 |
携帯連絡魔機 |
4 |
もじゃ人形 |
|
粘りのロウソク |
5 |
エメラルドリング |
4 |
心を開く鍵 |
1 |
ダイヤチェーン |
3 |
金板の首飾り |
3 |
ブルーリング |
5 |
攻撃のための爪切り |
7 |
ドラ猫の鈴 |
0 |
古い壺 |
0 |
瑪瑙リング |
4 |
耳カキ |
8 |
雷入りボール |
1 |
大声イヤリング |
6 |
ブラックリング |
5 |
万歳ネズミ |
0 |
身軽の羽 |
0 |
不屈ストーン |
4 |
金の指輪 |
5 |
必殺の印籠 |
1 |
攻撃一手のかんざし |
2 |
ガラスの芸術 |
3 |
ピンクパール |
4 |
アドベンチャーパートについては個別に詳しく解説する。
|