ナナスポイントは誰に振り分けても問題ないので好きなように振り分けていい。
1戦目はライセンで出撃し、できる限り敵の数を減らす。
2戦目は移動力の高いワンで出撃し、宝箱とゴールドを回収する。
ワンの初期位置を一番下の列にし、移動力が上がるアイテムを2つ装備させておくと、1ターン目から宝箱をとることができる。さらに、万歳ネズミを装備させておき宝箱とゴールドを取る間の敵の攻撃に耐えられるようにしておく。
3戦目はキングギアの単独戦、チクリーとメイジマンを優先的に倒す。前章の内政でアイテムを装備させておけば戦闘がスムーズになる。
防衛戦はいつも通り敵を瀕死にさせて心臓に突入させる。1戦目の敵の残りと2戦目の工兵以外全てが来るため敵の数自体は多いが、前章の内政で心臓を増設しHPを増やしているので特に問題にはならない。
内政
で心臓を増設し、HPを満タンに回復させる。この章の段階では心臓の増設は1つで十分。残りのゴールドで武器研究所を造り、武器を作れるだけ作る。
内政終了時の各種データ
|
光 |
闇 |
炎 |
水 |
風 |
地 |
雷 |
無 |
カード枚数 |
9 |
7 |
6 |
10 |
5 |
14 |
8 |
4 |
召喚可能回数 |
1 |
0 |
0 |
1 |
1 |
2 |
1 |
0 |
武将 |
LV |
EXP |
装備アイテム |
ストーリン |
1 |
5 |
グリーンストーン |
耳カキ |
耳カキ |
13 |
|
|
|
ミュラ |
1 |
5 |
レッドストーン |
純金亀 |
純金亀 |
12 |
ダイヤチェーン |
|
|
リック |
1 |
5 |
ダイヤチェーン |
ドラ猫の鈴 |
万歳ネズミ |
12 |
|
|
|
アーヴィ |
1 |
5 |
グリーストーン |
グリーンストーン |
ピンクパール |
11 |
ガラスの芸術 |
古い壺 |
|
ワン |
1 |
5 |
八得の玉 |
万歳ネズミ |
身軽の羽 |
13 |
|
|
|
ライセン |
11 |
52 |
ドラ猫の鈴 |
必殺の印籠 |
必殺の印籠 |
132 |
ピンクパール |
|
|
マイトレア |
2 |
0 |
雷入りボール |
純金亀 |
純金亀 |
22 |
古い壺 |
|
|
ヒーロー |
4 |
4 |
攻撃のための爪切り |
攻撃のための爪切り |
- |
48 |
|
|
|
ココナ |
4 |
0 |
- |
- |
- |
40 |
- |
- |
- |
キングギア |
5 |
17 |
- |
- |
|
65 |
|
|
|
ピッテン |
5 |
0 |
- |
- |
- |
60 |
|
|
|
国 |
4 |
|
入手アイテム(装備中のもの以外) |
レッドストーン |
3 |
神懸りの申字架 |
4 |
八得の玉 |
2 |
黄金の腕輪 |
1 |
グリーンストーン |
3 |
ドッペル人形 |
1 |
素早い変な昆虫 |
3 |
チェーンリング |
3 |
純金亀 |
1 |
根性入り巾着袋 |
2 |
ハニージッポー |
4 |
シルバーリング |
3 |
素質のオカリナ |
3 |
守護の数珠 |
3 |
堪忍袋割り |
2 |
ハートリング |
4 |
携帯連絡魔機 |
1 |
もじゃ人形 |
|
粘りのロウソク |
2 |
エメラルドリング |
4 |
心を開く鍵 |
|
ダイヤチェーン |
2 |
金板の首飾り |
|
ブルーリング |
2 |
攻撃のための爪切り |
3 |
ドラ猫の鈴 |
1 |
古い壺 |
0 |
瑪瑙リング |
2 |
耳カキ |
4 |
雷入りボール |
1 |
大声イヤリング |
3 |
ブラックリング |
2 |
万歳ネズミ |
0 |
身軽の羽 |
0 |
不屈ストーン |
1 |
金の指輪 |
|
必殺の印籠 |
0 |
攻撃一手のかんざし |
|
ガラスの芸術 |
1 |
ピンクパール |
0 |
アドベンチャーパートについては個別に詳しく解説する。
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