7 半端なプレイ日記
(記憶に頼る事もあります)
プライバシーとかで自分以外のキャラクターは職業名です。
2001年 7月
7月26日
きつきつ……
先日はメギド(決まれば一撃死)を吐いて来る花&なんで糸で凍るんすか〜?な虫&絶対お前ギルシャークからの流用だろーがな敵に大苦戦してスケープドールのストックが底をついてしまったが、今回は一度もやられずスペシャルウェポンまで出てきて嬉しいなぁ〜♪
そのスペシャルウェポンはちょっとダサダサだったけどね……。
とりあえず、ボスにまでたどり着き〜……3回ほど病院送り。
オイラ考えたよ。手持ちのマグの中にとりあえずナンディンがある。それで行こう!
(ナンディンはボス戦では結構な確率で無敵にしてくれるありがたいマグです。)
ボス戦で攻撃力、防御力上昇のテクニックを使い、ボスに攻撃力、防御力下降のテクニックを使って攻撃攻撃攻撃!
ナンディンの無敵が切れてからは本来のLV200マグを使用して攻撃4割、回避6割で移動。回復はテクニックじゃなくてアイテムで。
頭を破壊して後ちょっと! やつがイカダに乗り上げた攻撃&回避。
イカダから降りたぞ! 攻撃……
って、あれ? 倒したの? ……わ〜い!
で? なんでアイテムがメセタと回復アイテムだけなの?
7月20日
やっとこさ
敵の一撃で体力が半分くらい減るアルティメットモード辛すぎぃ……とか思いながらも夕焼けの森の中を突き進むAluce。(遠くから銃でちまちま攻撃)
やっとこさボスの前に到着。
転送〜。メディア露出の多いシルドラゴン登場。
と、ドラゴンはドン、ドン、ドンと歩いてくるのにヤツってば
ドンドンドンと、暴れん坊な歩き方。
とりあえず銃でちまちま攻撃〜。ドラゴン飛ぶ!
ローリングしながら凍りブレス! 凍る! 凍る! やられる! はうっ!
オイラは一旦町に戻ってセイクリッドガード(状態以上にならない)を装備して再度挑む。
ていていてい……。
長い戦いだったよ。ホント。
なんとか倒したけどね。
7月 6日
ビビった
無料プロバイダからオンラインへ、人が少ないシップ(サーバー)に入ると、名前が白い方がいました。
(注 VER1の人は名前が白にVER2の人は名前が黄色になります)
と、その人が自分の周りを走って、しゃべりました「こんにちは>VULPHA-WD01」と日本以外ではVER2は販売されていないとのことですので念のため「me?」と問い掛けます。
返ってきた返事は「yes」……私は念には念をいれて「can you understand japanese?」と尋ねてみました。
「no」とのことΣ(−− はうっ!その後の「but i like japan」は気休めです(泣
とりあえず、その人とラグオルに潜る事にしました、(どっちみちLV7ではたいしたアイテムもってないし)PSOで部屋を作り潜ります。
ワードセレクト大活躍。
その人ととはギルカを交換しましたが、その後日本人が3人入ってきて最後の人は日本語でしゃべりまくり、私はその人にわかり尚且つ外国人の人にもわかるような説明をする(自分のわからない言語でしゃべっていると不安になるもんです)事は不可能でした(泣
だって、三回も「どこに住んでいるの>○○」とワードセレクトで聞くのも失礼だし……
結局その人は落ちてしまいました…… 自分の英語力のなさを実感。
……まぁ、ところどころ外国人のふりをした日本人っぽいところもあったのですが、おそらくは違うと思います。
7月 2日
サーバーメンテ
今日は先日オンにつないだシークのレベルをオフで上げようと思っていたのだが、結局でず。